日本体育大学

お知らせ一覧

日本体育大学附属高等支援学校

ベストタイミング☆彡満開の芝桜を堪能してきました!

 5月17日(水)、1年生で初めてのフィールド学習に行ってきました!

 今回の行先は、東藻琴にある芝桜公園と乳酪館です。予定日は雨天だったため、1週間越しの実施になりましたが、天気も良く、芝桜の開花状況も最適なフィールド学習になりました。

続きはこちら:http://s-nittai.ed.jp/everyday/3880/

日本体育大学附属高等支援学校

【剣道部】春季大会に出場しました!

 5月13日(土)に北見市立体育センターで春季大会が行われました。

 今年度初めての大会だったので、準備段階から緊張や不安が見られましたが、当日は楽しんで試合に臨むことができました。

 結果は、2名が1回戦を突破し、1名が1回戦敗退となりましたが、初めて勝利できた選手や、練習から言われていることを試合で出せた選手もいて、見てくれた先生方からは「よかった!」、「いい試合だった!」とお褒めの言葉をいただきました。

続きはこちら:http://s-nittai.ed.jp/club-activities/3874/

浜松日体高等学校

家庭(華道)部:高校3年生の5名がお免状を取得しました。

 家庭(華道)部では顧問の先生から教わりながら、月に2度季節のお花を生けています。

 希望者は免状(初許・中許)を得ることもできます。今回は高校3年生5名がお免状を取得しました。

続きはこちら:https://www.h-nittai.ed.jp/club_report/1596

浜松日体高等学校

ゴルフ部:静岡県・山梨県大会で男子団体優勝。女子団体は2位。

 5月11日(木)に関東高等学校ゴルフ選手権の静岡・山梨県予選において,男子団体で優勝,女子団体で2位になりました。男女とも関東大会出場が決まりました。

続きはこちら:https://www.h-nittai.ed.jp/club_report/1587

日本体育大学

日本体育大学 『地域スポーツコーディネーター』資格の認定証を授与しました。

 令和5年4月25日、5月9日に第1号となる日本体育大学地域スポーツコーディネーター資格(運動部活動指導サポーター)の認定証授与式を行いました。

 この資格は、令和4年度より、地域における社会貢献活動に参加する学生の質を担保する本学独自の資格です。

続きはこちら:https://www.nittai.ac.jp/news/nid00000670.html

日本体育大学柏高等学校

1年生アカデミック 起業家教育5月会

 1年生アカデミックフロンティアコースで起業家教育の5月会を行いました。今回から、訪問先企業ごとに班になりました。

 今回はチームワークを深めるためにペーパータワー・チャレンジを行いました。

続きはこちら:https://k-nittai.ed.jp/post_info/17287.html

日本体育大学桜華高等学校

ふふふ挨拶運動 登り旗 寄贈

 東村山市富士見町では 毎月28日に「ふふふ あいさつ運動」を行っております。

 あいさつ運動は朝(8:00ごろ)通勤通学時間に合わせて近隣の皆様に本校正門付近にて行っております。地域の皆様との繋がりのきっかけになればと思い取り組んでまいりました。

 その様な経緯から本日、富士見町あいさつ運動実行委員会よりあいさつ運動の登り旗を寄贈いただきました。

続きはこちら:https://ohka.ed.jp/7768.html

日本体育大学

眠れる獅子目覚める! 「関東大学バスケットボール選手権大会」にて21年ぶりに関東制覇!

 「第72回関東大学バスケットボール選手権大会」にて、男子バスケットボール部が21年ぶり(21回目)に優勝いたしました!

個人賞は下記の通りになります。(本学の学生のみの記載になります)

続きはこちら:https://www.nittai.ac.jp/news/nid00000669.html

日本体育大学附属高等支援学校

【2学年】網走監獄に行ってきました!

 4月13日(木)「博物館 網走監獄」へフィールド学習を実施しました。当日は穏やかな天気で、体験しやすい日でした。

 生徒は初めに、庁舎を見学し北海道開拓の歴史と重要文化財について学び、網走監獄について詳しい小野先生より、囚人たちが開拓した道路建設について教えていただきました。その後、生徒は6つの班に分かれ、2つの課題解決を目指しました。

続きはこちら:http://s-nittai.ed.jp/everyday/3865/

日本体育大学附属高等支援学校

【卓球部】大会に参加しました!

5月7日(日)に北見市で行われた「第49回 花まつり協賛 少年少女卓球大会」に参加しました。

 連休中ということもあり2、3年生の希望者のみの参加でしたが、高体連前にそれぞれが課題を再確認できた貴重な大会となりました。

続きはこちら:http://s-nittai.ed.jp/club-activities/3856/