日本体育大学

お知らせ一覧

日体桜華高等学校

新体操部 日本体育大学新体操クラブ実演会

 11月6日(日)、日本体育大学世田谷キャンパスにて開催されました、新体繰クラブ実演会へ行ってきました。

 学生のしなやかで美しく、見ている人を魅了する集団演技はとても勉強になりました。

続きはこちら:http://www.ohka.ed.jp/news/entry/000612.html

日体桜華高等学校

弓道部 学外説明会で演武

 11月6日(日)、昭島で行なわれたING進学塾主催の学外説明会にて、本校の弓道部が演武を行ないました。

 大勢の中学生と保護者の前での初めての演武に、相当な緊張をしたようでしたが、無事演じきることができました。

 中学生は、普段あまり見る機会のない弓道に目を光らせていました。

続きはこちら:http://www.ohka.ed.jp/news/entry/000611.html

日本体育大学

125周年記念事業 第2回ホームカミングデー懇親会を開催しました

 平成28年11月6日(日)に125周年記念事業の一環として、第2回ホームカミングデー懇親会を開催しました。

 卒業生やそのご家族約150人にご参加いただき、同級生と思い出話に花をさかせたり、現役学生から現在の日体大の話を聞くなど、世代を超えた会話の輪が会場のあちらこちらで広がりました。

続きはこちら:http://www.nittai.ac.jp/topics/event/125_2.html

浜松日体高等学校

文化講演会「井伊直虎物語-逆境を生き抜く智恵-」を行いました

 11月4日(金) 毎年、創立記念日(11/8)を記念し各界で活躍されている著名人を招いて行われている文化講演会を本校・第一体育館にて行いました。

 今年は講師に井伊直虎や井伊直政を顕彰する活動を続けており、浜松歴女探検隊副会長・武藤美知江先生を招きプレゼンテーション形式で講演をいただきました。

続きはこちら:http://www.h-nittai.ed.jp/news/detail.php?news_id=186

浜松日体中学校

PTA除草活動を行いました。ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

 11月4日(土)、秋晴れの空の下、本校の保護者の方々が、浜松日体から浜松工業高校にかけての歩道の除草活動を行ってくださいました。

 元気に生い茂る草々を刈り取り、ずいぶん見通しがよくなりました。

続きはこちら:http://www.h-nittai.ed.jp/news/detail.php?news_id=187

日本体育大学柏高等学校

空手道部新人戦団体優勝!!

 11月3,4日に行われた千葉県空手道新人体育大会に於いて男子団体組手が優勝し、長年果たせなかった王座奪還を見事に果たしました。

 応援に来ていただいた皆様方、本当にありがとうございした。

続きはこちら:http://www.k-nittai.ed.jp/blog/?p=6680

学校法人日本体育大学

学校法人日本体育大学は鹿児島県姶良市と 「体育・スポーツ振興に関する協定」を締結

 学校法人日本体育大学と鹿児島県姶良市は、10月31日姶良市役所において、松浪健四郎理事長、今村 裕常務理事、具志堅 幸司副学長、笹山 義弘市長らが出席し、「体育・スポーツ振興に関する協定」を結んだ。

 この協定は、「それぞれの有する教育資源及び人的資源を有効かつ適切に活用することにより、体育・スポーツ及び健康づくりの各分野における一層の発展と更なる社会貢献を図ることを目的とする」ものであり、本法人と全国の自治体との協定は、姶良市が43番目となる。

日本体育大学柏高等学校

特別養護老人ホームあざみ宛 ダンス披露

 特別養護老人ホームあざみ宛さんの収穫祭でダンスを披露しました!屋外の寒い中でしたが、入所者のおじいちゃん、おばあちゃん、ご家族の皆さんが手拍子をして見守ってくださいました!!

続きはこちら:http://www.k-nittai.ed.jp/blog/?p=6647

日体桜華高等学校

ハロウィンイベントをおこないました

今年度も、本校の国際交流スペース「チャットラウンジ」でハロウィンイベントを行いました。

続きはこちら:http://www.ohka.ed.jp/news/entry/000605.html

日本体育大学

平成28年度『横浜市消防操法技術訓練会』において本学職員が見事優勝!

 「平成28年度横浜市消防操法技術訓練会」が開催され、9月下旬に青葉区大会を優勝し、学生支援センター健志台事務室の職員が2年振りに横浜市大会へ出場しました。

 屋内消火栓操法Ⅱにおいて横浜市18区の代表企業チームが参加し、青葉区大会に続き見事優勝いたしました。

続きはこちら:http://www.nittai.ac.jp/topics/contribution/28_2835.html